Now Loading...
【ブランディング講座】ブランド作りに1番必要なもの
2022.10.23

 

ブランディングディレクターの

朝倉みや子です。

 

 

 

♡ブランディングサービスはこちら♡

 

 

 

先週末には

ブランドプロモーション(BP)開発講座

3期の第二講を開催しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

第二講では第一講の際に課題として

受講生の皆様に取り組んでいただいた

 

自分のことを表面的にではなく

深く徹底的に知るための

マイストーリーを書き出す

 

というワークのフィードバックを

前半の時間は集中して行いました。

 

 

 

この講座の中で、

ご自分でビジネスをしていく上で

あなたというブランドを作っていくための

とても重要なワークなのです!!

 

(課題では◯万字も書いていただいています!)

 

 

 

このワークを通して受講生お一人お一人のことが

どんどん好きになりましたし、

 

ご自身の人生の振り返りの中で

楽しいことだけでなく、

辛いことや苦しいことを乗り越えられてきた方も

たくさんいらっしゃるので

想いが溢れて涙される方もお願い

 

(想いが溢れるストーリーは人の心を動かす力がありますよね♡)

 

 

 

ビジネスをする上で

SNSの発信であったり、集客方法であったり、

ノウハウとを学ぶことはとても大切!

 

 

 

ですが、ノウハウよりも大切にしたいのが

このワークにじっくりと時間をかけていただいた

理由なんです。

 

 

 

人は感情、

すなわち心が動かないと

行動に至りません。

 

 

 

皆さま各々のビジネスも、

サービス内容自体は同業と大きな違いは

ないかもしれません。

 

 

 

でも、そのビジネスの根幹にある

想いやスピリットの部分は

一人一人全く異なります!!

 

 

 

私も新卒でシャネルに入社を決めたのも、

ココシャネルのブランドストーリーに

惹かれたからですキラキラ

 

 

 

正直お話すると、

同じラグジュアリーブランドのH社もL社も採用試験を受けていましたが、

やはりシャネルで働きたい!と思ったのは

シャネルの想いだったのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャネルのツイードジャケットの裏地に

施されているチェーンが

その重みで着た時のラインの美しさを

保っていること、

 

 

バイカラーシューズのつま先が黒いのは

一番汚れが目立つつま先の部分を、

少しでも目立たなくなるための工夫から

きていること。。。

 

 

10代の頃、

コンプレックスだらけだった私だったので

 

ココシャネルが

「いかに女性として美しく見えるか」計算されて

商品を作っている心意気が

強く強く惹かれたのです。

 

 

 

私は物を選ぶときには、

必ずブランドストーリーを見るようにしています。

 

 

 

やはり常に

お気に入りの者に囲まれて過ごしたいですし、

そのお気に入りというのは

金額の高い、低い、ではなくて

物づくりのプロ意識を感じるものに

触れていたいなと思います。

 

 

 

今回の第二講では、

冒頭に書きましたように受講生の皆さまには

自身を振り返る棚卸の作業をしていただきました。

 

 

 

終了後は、

アドバイザーを務めてくださった専任ディレクターの方に御礼メールも!!

 

 

 

棚卸の中ではポジティブな内容もあれば、

正直ネガティブな過去を

思い出すこともあるかもしれません。

 

 

 

でもそれを乗り越えられた過程や追い風となった経験が「今」のあなたのブランドを

築くことになるのだと私は信じています。

 

 

 

受講生の皆様が一生懸命書き上げられた

ストーリーこそが

唯一無二のブランドとなっていき

 

これから講座の回を重ねるにつれ、

受講生の皆さまのコンセプトが輝かれていくことが

楽しみで仕方がありません♡

 

 

 

 

 

 

 

~これまで起業塾に行っても「差別化」ができなかったあなたへ~

♡あなたのビジネスを唯一無二のブランドにする1dayセミナー

 

 

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINE ご登録はこちらから

ID @jca4432d からもご登録頂けます♪

 

 

 

♡オンラインサロン『Diamond Beauty』

 

 

 

♡公式Youtubeチャンネル