Now Loading...
【受講生様のご紹介③】サロン経営者・卯城みゆさん
2022.1.28

ブランディングディレクターの

朝倉みや子です。

 

 

 

今回はブランドプロモーション開発講座の

受講生であり

 

「一生モノの輝き」を内側からつくる

 

をご自身の美貌からも体現されている

サロンオーナーの卯城みゆさんをご紹介します♡

 

 

 

 

 

 

+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*

 

 

 

1.なぜブランディングを見つめ直したいと思われましたか?

 

 

本腰を入れて店舗を構え、夫婦起業をしてからは8年。

私自身の個人活動は17年が経ちましたが、

ホームページやご予約ツールを作る程度でSNSはあまり活用できず、

ブランディングといえるような学びをした事もありませんでした。

 

 

 

社内一丸となって

何とか地域では人気店と言っていただく店舗までは成長しましたが、

2店舗目を開店し法人化してすぐコロナ化の時代に入りました。

 

 

 

店舗として例外なく影響は受けてきたものの、従業員の皆さんや、

顧客の皆さまのお力添えがあり店舗は続ける事ができました。

 

 

 

ですが、この時代の中事業を安定させ、

さらに活性していくには、苦手と感じていたSNS、

そしてサービスのオンライン化も避けられない時代だと感じました。

 

 

 

また、わたし自身も今年40歳になった心境の変化は大きく、

これからは一歩広い世界に出て会社を引っ張っていける存在を

目指していこうと思うようになり、

私自身のブランディングに視野が向きました。

 

 

 

 

2.なぜブランドプロモーション開発講座を選ばれましたか?

 

今年に入ってから、すでに活躍されている方や、

ブランドを構築するためのサポートをされている方の体験セミナーを探し、

いくつか体験授業を受けていました。

 

 

 

ところがわたしの中で直感的にも、頭でじっくり考えても、

何かが引っかかってしまい申し込みには至りませんでした。

そうして迷っていた所、

 

以前に娘とお食事の親子マナー講座を受講させて頂いた事があったみやこ先生が、

ブランドプロモーション開発講座をスタートされるという情報を目にし、

1day講座を受講したいと思いました。

(※私:ありがとうございますえーん飛び出すハート

 

 

 

みやこ先生ご自身の魅力はもちろんの事、

講座の内容もしっかりと理論的に順を追って

構築していけるのがわかりました。

 

 

 

きちんと土台から構築したいと思っていたため、

パパッと受講して結局よくわからなかったと

無駄にはしたくないと考えていた私にはピッタリだと思いました。

 

 

 

押しつけやうまく誘導されているような違和感は一切なく、

必要な情報を的確に与えて下さったので、

迷いはほぼなく、自ら納得して申し込む事ができました。

 

 

 

 

3.講座の雰囲気はどのような感じですか?

 

いつも学びが大きいです。

 

 

 

信頼のできる誠実であたたかな、みやこ先生のお人柄が

そのまま現れているような講座で、

先生の話される姿をみているだけでも、

私が求めていた講師の在り方が勉強できます。

 

 

 

一緒に参加されている方々も温かく信頼のできる魅力的な方が多く、

安心してコミニケーションができます。

 

 

 

こちらでの出会いにはとても勇気づけられ、

皆さんと一緒にがんばる事が励みになります。

 

 

 

理論的に自らのブランドを構築していける確かなサポートがあるため、

内容について行くのには仕事を持ちながらでは少しハードですが、

これくらい向き合わないと

ブランド構築はできないと思うのでわたしにはとても必要です!

 

 

 

自己棚卸しがしっかりでき、まだまだ途中ですが、

自分の中でどう表現したらよいかわからなかった事が

明確になってきているのがわかります。

 

 

今は10年研究してきたスキンケアと化粧品調合の知識を活かし、

夢だったスキンケアブランドの立ち上げに集中しています。

 

 

 

今後は必要だと感じて下さる方のために、

練ってきた構想を形にしていきたいですし、

 

店舗やスクールもよりよい表現をしていけるように、

みやこ先生の教えをメンバーの皆さんと一緒に高め、

活かしていけたらと思っています。

 

 

 

+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*===+*

 

 

 

みゆさん、素敵なご感想をありがとうございます!!

 

 

 

みゆさんとは、2018年に開催した親子マナーレッスンに

娘さんとご参加してくださったのが出会い。

 

 

♡みゆさんとの出会いはこちらから♡

 

 

(みゆさんも私も、今と雰囲気が違う!!!)

 

 

ブランドプロモーション開発講座の1Dayレッスンに

また来てくださったことがとても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

初めてお会いした時からとても素敵な方でしたが、

以前お会いした時よりもさらにさらに!!!輝いていましたラブキラキラ

 

 

 

 

とても努力家なみゆさんは

可愛らしい雰囲気なのですが、

 

既にビジネスをされている立場として

他の講座生へもアドバイスをしてくださり

みんなの頼れるお姉さん的存在なのです。

 

 

 

現在みゆさんは、

『Lilas リラ』

というスキンケアブランドリリースに向けて準備をされています。

 

 

実は私もLilasのスキンケアサンプルを

一足早く試させていただいたのですが

テクスチャーがとても滑らかで

香りも良かったですラブラブ

 

 

 

みゆさんの「一生モノのスキンケア」という願いが

まさに詰まったLilasのアイテム達。。。

 

 

 

お肌がとてもしっとりして

一生美しく年齢を重ねていきたいと願う

大人の女性のための化粧品だなと感じました。

 

 

 

潤いを与え続けてくれる

アラフォー世代の私も

これは使い続けたいと思うスキンケアです!!

 

 

 

ボトルの見た目も可愛いので

スキンケアが楽しくなりそうですね♡

 

 

 

 

 

 

 

肌タイプにあったラインナップで

敏感肌やエイジングケア、毛穴ケアなど

 

ご自身のお肌のお悩みにあったものを

選んで使うことができるのですが

 

スキンケア調合教室やエステサロンで

10年間で3000人以上の方のお肌を見て

研究してきていて、

 

みゆさんご自身もとても美肌なので

とても説得力がありますラブラブ

 

 

 

そんなLilasのスキンケアの詳細や

リリースまでの情報をいち早く知りたい方、

一生モノのお肌の輝きを手に入れたい方は

ぜひ

♡こちらから♡

 

 

 

目の前にいる生徒さんやお客様の

悩みやコンプレックスが解消されて

本来の幸せに輝く笑顔がみたい

 

 

 

そのような素敵な思いで

サロン経営者としても

コスメブランド立ち上げに関しても

真摯に向き合われているみゆさんの

今後のご活躍からも目が離せませんキラキラ

 

 

 

 

 

自身のサービスの価値、「差別化」が分かると

ビジネスにも大きな変革が訪れます!

 

 

まずはぜひブランディング1dayセミナーにて

お待ちしておりますね♡

 

 

~これまで起業塾に行っても「差別化」ができなかったあなたへ~

♡講師として唯一無二のブランディングをつくる、1dayセミナー

 

 

♡公式LINE ご登録はこちらから

ID @jca4432d からもご登録頂けます♪

 

 

外見美×内面美×品格美のトータルレッスン

♡オンラインサロン『Diamond Beauty』

 

 

 

♡公式Youtubeチャンネル