Now Loading...
できない理由より、どうしたらできるかを考える
2021.7.24

ママでいながらエレガントに「売れ続ける私」に。
講師専門ブランドプロモーション RICCAです

 

ママでいながらの起業、
特に小さなお子様がいらっしゃる方の起業の
お悩みナンバーワンが

育児と仕事の
タイムマネジメント

なのではないでしょうか。

 

私は今は平均して1日約5時間ほどの稼働時間で
仕事をしているのですが、

その中で子どもがまだ小さかったり
子どもの習い事や塾などの
送り迎えがあったりすると

育児を抜かした
プライベートの時間は本当に稀^^;

私にとっての仕事は
無理をしてしていることではなく
大好きなことを仕事にしていること♡

 

だからこそやっていけるのだなと
自分で感じますし、

これからのママが輝きながら働く為には
仕事は「負担になるもの」ではなく
「エネルギーの源となるもの」として
選択できるように
私も示していけたらと思っています。

 

一方、時間は資産なので
子育てしながらの時間のやり繰りは
日々試行錯誤です><

 

そんな時に、思い出すのはこの言葉。

 

「できない理由より、
どうしたらできるかを考えよう」

 

こちらは私が2月に毎朝7時からインスタライブを
するにあたり
主人から言われた言葉なのですが、
今でも「私も勇気をもらいました」と
生徒様やブログ読者様から
メッセージをいただく言葉なのです。

(詳細はこちらの記事をご覧ください^^)

 

「子どもがまだ未就園児だから」

「週の半分以上子どもの習い事があるから」

「子どもが小さくて
まだ手がかかるから」

 

これらはよくママで起業を希望されている方から
多くお聞きするお悩みですが、

お聞きするたびに、

「私も全く一緒!!お気持ちすごく分かります!!」

と激しく頷いております(笑)

 

だからこそ、
私も伴走して

できない理由ではなく
どうしたらできるかを考えたいなと
思います。

 

できない理由を挙げて
そこで思考がストップしてしまっては
何も始まらないし、人生は変わりません。

 

まずは、「どうしたらできるか」と
どんなにちょっとであっても
思考を一歩前へ動かすことが
人生を変える大きな一歩に繋がるはず♡

 

子育てをしながら実業家として
尊敬しているママの方として

私は君島十和子さんと
ヴィリーナマタニティの青木愛さんをよく挙げさせていただいていますが

お二人とも女性として本当に美しくて
憧れの存在でありながらも

自らの使命を社会に還元されている
その姿勢を本当に本当に尊敬しています。

 

大切なのは
「どうしたらできるか」と
一歩思考を前進させること。

 

これができるかどうかで

人って変わると思うのです。

 

集客力やフォロワー数をアップさせたい方に♡

ビジネスの成果に直結するオンライン印象術の
1dayセミナーを開講します!

↓詳細はこちら