Now Loading...
PLM2期 スタートしました!
2021.6.2

ママでいながらエレガントに「売れ続ける私」に。
講師専門ブランドプロモーション RICCAです

 

梅雨が間もなくとはいえ、
日中の陽射しが爽やかな時期ですね♪

 

さて、そのような気持ち良い気候の週末
PLM(パーソナル・ライフ・マーケティング)2期が
スタートしました!!

 

 

1期は自分の望み・強みと
ライフデザインを掛け合わせた内容が
中心だったPLMでしたが、

2期はぐんとビジネス実践の色濃く

自己棚卸~ターゲット選定~商品・サービス構築~SNSブランディング

実際に皆さまがご自身のビジネスで
さらに飛躍される為の
お手伝いをさせていただきます!

 

皆さまご自身のビジネスの先に
お客様の笑顔や幸せを願う
お優しいお気持ちに溢れていらっしゃいます。

 

コンセプトや事業の
ブランディングの仕事に携わり感じるのが、

これまでその方が生きてこられた
「人生経験」、

そしてそれを社会にどう還元していきたいかという
「想い」こそが

生き生きとした差別化に繋がるのですよね。

 

私も、自分のこれまでの人生の中で
振り返ると「谷」であった経験は

自分にしか伝えられない財産となって
今仕事を通し還元されているのだなと感じます。

 

 

きっと辛かったこと、苦しかったことって
乗り越えられるからこそ
神様から与えられて、

そしてそこから学んだことを
還元しなさい、と言われているのだなと。。。

そのような使命感をぼんやりと
意識させられるのです。

 

今も、働くママには
たくさんの偏見があると感じます。

 

「子どもが小さいうちに
働くなんて、子どもが可哀そう」

「旦那さんがいるんだから
そんなに頑張る必要ないんじゃない?」

「家事も育児も仕事もって
全部欲張るなんて無理よ」

 

これらは私も実際に言われたことがある言葉で、
確かにズーン。。。と落ち込んだことも
ありました。

(ブログにはネガティブなことは書かないようにはしているだけで
へこみやすいのです^^;)

でも、私の周りで
仕事をしながら輝かれているママの方って

「仕事を通して、こういう想いを届けたい!
世の中の貢献をしたい!」

という強くブレない芯があり、

だからこそ結果的にお金も
ついてきている方ばかり。

 

だからこそ私もそのような方々をロールモデルに、
「道を決めるのは自分、
落ち込むかどうか決めるのも自分」
と自分を鼓舞してまいりました。

 

エレガンスの語源は
「決める、選択する」というelire(選ぶ)から来ている。

これは、私が悩んだ時に
いつも自分に言い聞かせていることです^^

 

 

時代は「風の時代」。

お金や物質的な目的だけで仕事をする時代は終わり

「想い」や「願い」、「志」を
風に乗せて届けていく為に
働く時代へと変わっていきます。

 

2期の皆さまの笑顔の先に
多くのお客様の笑顔が存在することを胸に
半年間、全力で伴走したいと思います!

 

一緒に頑張っていきましょうね♡

 

※秋から開講予定の
ブランドプロモーション講座のプレセミナーは
こちらをご覧ください。

(6月開講分は6月2日が受付締切です)