Now Loading...
エレガントの原点は「等身大」!
2021.6.5

 

ママでいながらエレガントに「売れ続ける私」に。
講師専門ブランドプロモーション RICCAです

 

突然ですが、
あなたの考えるエレガントってどのようなイメージでしょうか?

 

綺麗に巻いた髪をアレクサンドルドゥパリの
バレッダで留めて、

フォクシーのパステルふんわりワンピースに
ヴァンクリのアクセを合わせ、
手にはバーキン。。。

そのような分かりやすいブランドを纏い
典型的な女性らしいファッションを
「エレガント」と思われている方って
実はかなり多いと思います。

(私も好きなテイストなので
あまり強くは言えないのですが^^;)

 

でも、
本当のエレガントって
分かりやすく外見から取り入れられるような
ものではないと思うのです。

 

エレガントの語源が
「選択する、選ぶ」という通り

誰の真似でもなく
その方の生き方の指針と言える
ポリシーや想いが備わってこそ、
真のエレガントだと感じます♡

 

 

私が内面の凛とした美しさが表れていて
エレガントだな~と思うのが
高橋真麻さん♡


※画像をお借りしています

 

もともと真麻さんのブログのファンですが
日経xwomanの連載
「仕事も育児も『等身大』」の
大・大・大ファンのワタクシです(#^^#)

 

▷高橋真麻さんの日経xwoman連載はこちら
https://dual.nikkei.com/atcl/column/19/082500085/

 

私がRICCAのコンセプトとして
「ママでいながらエレガントに」と訴求しているのも
前半に記載したザ・王道エレガント(っぽく見える)
ファッションを着ようね、と提唱しているのでは決してなく。

 

自分らしく、等身大で
自分の人生を選んでいこう、という
想いそのものなのです。

 

まだお嬢様も小さいながらも
TVに引っ張りだこで超多忙でいらっしゃるであろう真麻さん。

 

無理をするのではなく、
等身大で育児と仕事に向き合っている真麻さんの姿に
私も「そっか、自分らしくでいいんだ!」と
何度も勇気をいただきました♪(^^

 

(特に育児日記のくだりや1か月検診のくだりは
爆笑しながらも、そっかそっか、
ママだって無理をしないでハッピーでいられることが
子どもにとっても幸せだよね♡と
不思議と涙ぐみそうになりました)

 

仕事をすると育児が
中途半端になるのでしょうか。

 

そもそも仕事も育児も完璧でないと
いけないって誰が決めたのでしょうか。

 

そして、育児における完璧って
一体何なのでしょうか。

 

育児における究極の完璧って
結局は子どもの笑顔なのかな、と
真麻さんの記事からぼんやりと感じています。

 

ママでいながらエレガントに♡

自分らしく「好きなこと」を「好きな道」として
社会に還元していきたいですよね。

そして、もっともっと女性が自由に
そのような選択ができる社会にしていきたいと思います!

 

 

来週から始まる

~ママでいながらエレガントに売れ続ける~
自動集客実現セミナー

 

7月開講のスケジュールは
決定次第LINEにていち早くご案内させていただきます。


♡あなたにしかない独自ポジションの作り方

♡あなたのキャッチコピーの作り方

♡あなたのサービス単価を上げるポイント

♡家事や育児と両立しながらビジネスをまわす
ポイント

♡憧れられる講師としての印象術・立ち居振る舞い術

といった
2時間でボリューム満点の内容で
お届けしていまいります♡

6月ご参加の皆さまも
ぜひ当日を楽しみにしていてくださいね(#^^#)